2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海外製ボードゲームをゲーム機で楽しむ

海外製ボードゲーム。 ドイツゲームとか、ヨーロピアンゲームとか呼ばれることもありますが 要は海外で生まれた、アナログのボードゲームの総称です。 日本でも有名なところだと、アメリカ生まれの「モノポリー」なんかがありますね。 ヨーロッパ圏では家族…

ゲームコーナー ミッキー探訪

所要で神保町に行ったついでに「ゲームコーナー ミッキー」へ足を伸ばしました。 地下鉄の神保町駅から歩いて3分程。 この入りにくそうな雰囲気には初見だと躊躇してしまいますが、 中に入ってしまえば、そこはゲームコーナーという名に思わず納得してしま…

大型筐体クロニクルその5 「早押しクイズ グランドチャンピオン大会」

TVを見るとクイズ番組はなかなか多いものの、どれも芸能人が回答者なものばかり。 視聴者参加モノって、今では「アタック25」くらいしか無い気がします。 「自分も参加してみたい!」って思いは、クイズ番組に無くてはならないものだと思うんですけどね。そ…

GAMESIDE Vol.22 発売中

GAMESIDE(ゲームサイド) 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/01/04メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る今回のゲームサイドはカプコンのファミコン特集。 自分も「ソンソン」「仮面の忍者 花丸…

大型筐体クロニクルその4 「セニョール ニッポン!」

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は大型筐体に数多く出会えればいいなぁと思います。 具体的には「ギャラクシーフォースII」のデラックス筐体とかに! ……え? もう日本では一台も稼動してないの?(未確認情報) さて201…