ゲームコーナー ミッキー探訪


所要で神保町に行ったついでに「ゲームコーナー ミッキー」へ足を伸ばしました。
地下鉄の神保町駅から歩いて3分程。
この入りにくそうな雰囲気には初見だと躊躇してしまいますが、
中に入ってしまえば、そこはゲームコーナーという名に思わず納得してしまう懐かしい雰囲気の空間。



入り口からテーブル筐体×3台が出迎えてくれます。
ちょっと見づらいですが、筐体には光の反射を防ぐシェードも設置済。
ちなみに中身はそれぞれ「スペースウォー」「ギャラガ」「ムーンクレスタ」でした。



スペースインベーダー」のPOPやインストが張られてますが、中身はサンリツ電気製の「スペースウォー」。
ミスると「♪私バカよね〜」と電子音が流れるのが特徴ですね。
インベーダーの亜流として結構な数が出回り、各地で様々な呼ばれ方をされたタイトルです。
スペースインベーダー パート3」とか「メロディインベーダー」とか。



やはりテーブル筐体はいい…。
ていうか1台、家に設置したいものです。いつの日か。