2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪南端の楽園・みさき公園へ(3)

みさき公園のレトロアーケードゲーム探索、 ここまで「ワイルドパイロット」や「ギャラクティックストーム」をはじめ 今や動いていること自体が奇跡なマシンたちと再訪できたわけですが、 まだ終わりではありません。 最後は観覧車近くのゲームコーナーを覗…

大阪南端の楽園・みさき公園へ(1)

さて、いきなりですが。 このご時世にジャレコのシューティングを巻頭特集するという 我が道を行きまくりのシューティングゲーム専門誌 「シューティングゲームサイドVol.8」は、すでに読まれましたでしょうか?シューティングゲームサイド Vol.8 (GAMESIDE …

大阪南端の楽園・みさき公園へ(2)

みさき公園探索、続きです。 前回は園内で一番大きいと思われるゲームコーナー 「カーニバルコーナー」の1階をチェックしましたが、ここは3階建て。 2階には別のアトラクションが入っており、 また3階まで行くと、別のゲームコーナーが待っているのです…

岐阜・愛知レトロアーケード探索記(6) 岐阜県某所・後編

岐阜県のとある温泉旅館からお送りする、 既に閉鎖されたゲームコーナーの光景。 前回はテーブル筺体群をチェックしましたが、まだ終わりません。 他にもマシンは設置されていました。テーブル筺体群の反対側には、ライド型マシンやプライズ、 そしてアップ…

岐阜・愛知レトロアーケード探索記(5) 岐阜県某所・前編

タレコミを頼りにやってきた、とある岐阜県内の温泉旅館。 結論から言えば、事前情報通り。 すでにゲームコーナーは、閉鎖済みでした。 従業員さんに話を聞くと「ほとんどのマシンが壊れてしまったから」とのこと。残念です…。 ただし筺体などはそのまま残さ…