2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大型筐体クロニクルその3 「アフターバーナーII」

第3回は「アフターバーナーII」(セガ・1987年)。 戦闘機のドッグファイトを再現した、セガ体感ゲームの黄金期を支える名機ですね。 写真のものは一番普及したと思われる、左右にだけ揺れるシングルクレイドルタイプですが この他に座席へすっぽりと入り込…

ニチブツ・アーリーコレクション

http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_nichibutsuec/プロジェクトEGGのみでの販売で、500本限定。 むぅぅ…これがファミコン版じゃなくてアーケード版詰め合わせなら迷うことなく行ったんだけど。 とはいえ、現状は資料画像と音楽CD…

大型筐体クロニクルその2 「ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル」

年末のテレビ特番といえば、定番なのが警察24時間密着ドキュメント。 歌舞伎町取り締まりとか暴走族検挙とかやってるアレですね。 ついつい見てしまう、あの番組の雰囲気を完全再現したのが 「ザ・警察官2 全国大追跡スペシャル」(コナミ・2001年)。 PS2に…

大型筐体クロニクルその1 「ラッドモビール」

俺の大型筐体フォルダが火を噴くぜ!ってことで、これがはてなに登録した大きな理由の1つ。 趣味でアーケードの筐体を撮りためているので、それらの写真を少しずつ公開していこうかと思います。 1発目はレースゲームの中でも、自分的に1、2を争うほど好…

はてな登録

してみました。 さすがにブログも何も無いのもアレなので…。 それとなく、思いついたら色々書いていきます。しばらくはこういう場所にあるものを、淡々とアップしていこうかと。