GAMESIDE Vol.22 発売中

今回のゲームサイドカプコンファミコン特集。
自分も「ソンソン」「仮面の忍者 花丸」と、版権モノゲームのコラムを書かせてもらってます。


で、特集といえば今回は初の企画構成もやってるのですよ。
萌え系ゲーム、平たく言うとギャルゲーの特集を…
ってゲームサイドで萌えかい!?という声が聞こえてきそうですが、
そういう意見も含め、賛否両論が出てくれればいいなぁと思います。
固定概念を吹き飛ばすことが目的の特集ですので、萌えに興味がない人も是非ご一読を。
自分的には心の名作「CROSS†CHANNEL」や「機神咆吼デモンベイン」について書けただけでも満足です。


そして萌え系ゲーム特集に続き、
ソフトハウス特集でヒューネックスさんへのインタビューもしてます。
セガとの絡みや、PS2版「Fate/stay night」移植に関するあれこれの話はおそらく本邦初公開。
開発にかける情熱を、感じ取っていただければと思います。